読みもの

読みもの

大人かわいい上質なアクセサリー&雑貨<en>出雲

 作家ものアクセサリーやインスタで映えるインテリア小物など、白やアンティーク、シャビーシックな雰囲気のアイテムをセレクト。オシャレ感度の高い大人女子におすすめ。

店長のおすすめ

 

グラス(各1,500円)

厳選して仕入れる雑貨は、実用はもちろん「置き画」と呼ばれるインスタ撮影にもぴったり♪

 

「imu」マクラメのラック(2,000円)

「mitsubachi365」ドライフラワーのブーケ(2,200円)

優しげな印象のインテリア小物。扱う作家は市内や松江などが中心。

「AnCookie」イヤリング(2,530円)

「はるとかぜ」シェルキャンドル(1,400円)

「Relier」アロマスプレー

こちらも作家もの。コンセプトに合ったアイテムを厳選しているためどこか統一感がある。

「yumeututu」マジェステ(2,100円)

「filo」マスクチェーン(1,600円)

手の込んだレースやパールなど、どの作家の作品も素材に高級感があり大人っぽいのが魅力!

店主でもあるプロデューサー・YOUさんが、作家の数を絞り、思い描くイメージに合ったものを選んでいるため、さまざまな商品を置きながらも、全体の雰囲気に統一感があり都会的。

「雑貨物の撮影が好き」というだけあって、どこを切り取っても絵になる店内。センスアップを狙えそう!

 もともと美容師として関西で活躍していたYOUさんは、結婚・出産を経て夫の故郷である出雲市に移住。今年4歳になる男の子の誕生をきっかけに、肌触りや素材、デザインなどにこだわって手作りし始めた子供服は、独学で腕を上げ、ネットでショップを開くまでになった。

写真のジャンパースカートは、ショップを立ち上げた当初から製作している思い出のデザイン。

「細部にまでこだわってしまい縫製は大変でしたが、とても人気が出てうれしかったです」。

後ろ姿まで愛らしく、成長に合わせて肩紐の長さを調節できるようにするなど、経験を生かした気配りも。

子育てにオシャレに…暮らすことを楽しむ等身大の女性らしいセレクトを、ぜひ店頭で確かめてほしい。

 

en

住所:出雲市今市町134-4(オトナキチコーヒー内) 【MAP】

営業:9:00~17:00

電話:0853-77-6179

休み:金曜日

駐車場:あり

IG:こちらから

一覧へ戻る