読みもの

読みもの

思わずうなずく子育て世代のリアルボイス<PR>

子育てをしていると、毎日、いろんなことが起きますよね。
このページでは、元プロのダメ夫サトウさんによる「子育てのつぶやき」や
子育て世代から寄せられたリアルボイスを掲載していきます!

サトウさんって?

4人の子を持ち、育児に奮闘中のパパ。
もともとは育児に消極的だったサトウさん。
ママが育児中にSOSを発信し、育児に参加する
ことを決意。全国で子育て講演会を参加したり、
SNSで子育てにまつわる投稿を発信したりしています。

子育て世代のリアルボイスも募集中!

みなさんからの
・子育てあるある
・子育てのモヤモヤ
・世の中こうなったらいいのに
・ほっこりエピソード
・うちのパパ&ママ自慢
など、子育てにまつわるエピソードを募集中です。

<申込方法>

◎Twitterにて「#チェンジ子育て」をつけてつぶやく
(Twitterアカウント⇒@change_kosodate
◎Twitterの公開アカウントをお持ちでない方は、こちらから

\つぶやき&リアルボイスはこちら/

「育休、取ってもいいよ~」ってスタンス、いいんだけどちょっと取りづらかったり…。
パパと娘が同じ寝相なのもジワジワ。
「泣いてるよ」って気をきかせて言ってるつもりなんだろうけど、あんたの子だからね!って思います。
産後間もないころに、子どもと2人きりで何時に帰ってくるかわからないパパを待つのが辛かった思い出があります…
一覧へ戻る