SPECIAL TOPICS

SPECIAL TOPICS

山岳写真集団「風」Web紅葉作品展<三瓶山、大万木山、吾妻山、道後山編>

山肌に渦巻く赤、深い谷を埋める黄-。11月を迎えた山々は紅葉に染まり、私たちの目を楽しませます。同時に、深山には既に冬の気配も。登山者目線で「山」を取り続けている山岳写真集団「風」の蔵出し作品を通じて、普段は目に触れることが少ない山の姿を<大山編>と<三瓶山、大万木山、吾妻山、道後山編>でご紹介します。

<三瓶山、大万木山、吾妻山、道後山編>

「畔(ほとり)にて」(撮影:広戸道成)三瓶山、11月上旬
外輪山の火口にある室の内池。こんな畔でお茶でもいかがですか?
「山頂のすすき野と雲」(撮影:井谷政美)三瓶山、11月上旬
山頂にはススキが静かにたたずみ、大きな雲が迫ってきました。
「光の海」(撮影:桑谷拓哉)三瓶山、11月上旬
夕日に照らされたススキが光の波のようでした。
「不穏な森」(撮影:広戸道成)大万木山、10月中旬
白々と煙る雨を映したブナの原生林は美しくも不穏でもあります。
「初秋の草原」(撮影:土井豊春)吾妻山、9月上旬
特に女性登山者に人気の「吾亦紅(ワレモコウ)」が秋空に映えて美しい。
「大膳原の竜胆」(撮影:塩見邦彦)吾妻山、10月上旬
草原にはいろんな色があるようで、これは比較的濃い色のリンドウ。
「燃える大地を見下ろして」(撮影:桑谷拓哉)道後山、11月上旬
青空の下、赤と緑が織りなす大地が広がっていました。
「遠い山なみ」(撮影:広戸道成)広島県民の森、10月中旬
池の段まで登ると360度で中国山地の遠い山なみが望めます。
「もみじと白樺とのコラボ」(撮影:野津政子)広島県民の森、11月上旬
登山口から10分くらいで素晴らしい紅葉と白樺林が眺められる。
「大山編」にはこちらから
一覧へ戻る