おでかけ・イベント

おでかけ・イベント

特急「やくも」新型車両4月6日デビュー<PR>―ぶらっと旅ガイド「あ・るっく」2024春

走る姿も乗り心地も、あたらしい。

特急「やくも」新型車両 2024年4月6日 デビュー

 

全国の全世代から支持を集める山陰発の大人気バンド 「Official髭男dism」の楽曲を使用。

ご乗車になる「やくも」の方面によって異なる楽曲が流れますので車内チャイムもご注目ください。

 沿線の自然に映える「やくもブロンズ」 

車体のカラーコンセプトは「沿線の自然・景観・文化・歴史を尊び、お客様と交感する色」。

宍道湖に沈む夕陽たたら製鉄大山夏山開き祭のたいまつ、そして赤瓦の町並みという4つのブロンズをベースに作られたオリジナルカラーです。

  運行区間(岡山駅~出雲市駅)  

 まるで我が家、快適なゆったり旅 

車内Wi-Fiに加え、普通車、グリーン車全席の肘掛け部分にコンセントが配備。

座席間隔は新幹線と同等のゆったりとした仕様になっています。

新たに半個室的な雰囲気で家族や友人と使えるグループ席が誕生。

大型テーブルと足を伸ばせるシートが設置されており、まるで我が家のようにくつろげます。

※記載の情報は2024年1月更新のものです。※写真・画像は全てイメージです

  やくもオリジナル商品  

運行情報・その他オリジナル商品については、JRおでかけネットでご確認ください。

▷▷ こちらから


【ぶらっと旅ガイド あ・るっく~2024春号TOP画面】こちらから
一覧へ戻る