おでかけ・イベント

おでかけ・イベント

観光列車「あめつち」旅を彩る新たなおもてなし<PR>ーぶらっと旅ガイド「あ・るっく」2024春

観光列車「あめつち」 旅を彩る新たなおもてなし

観光列車「あめつち」は、2024年4月から、新たに木次線[米子~出雲横田駅間]、山陰本線[鳥取~城崎温泉駅間]にも運行区間を拡大します。

線区ごとで異なる、沿線地域の魅力が伝わるおもてなしをご紹介します。

 運 行 区 間 拡 大 

 木次線[米子~出雲横田駅間]  山陰本線[鳥取~城崎温泉駅間]

木次線の旅(米子~出雲横田駅間)

木次駅

下りの木次駅、上りの出雲三成駅では各駅約10分間停車いたします。

地元の皆様によるおもてなしや地元特産品のお買い物もお楽しみいただけます。

 

木次駅では地元の吹奏楽団による「あめつちのテーマ」等の演奏や、神楽の衣装をまとった神楽団体による手振りでお迎えいたします。

※曲目は変わる場合がございます。 ※実施しない場合もございます。 ※下りのみ実施します。

出雲 横田駅

出雲横田駅では地元にちなんだ被り物や、地域の団体による吹奏楽や和太鼓の演奏、神楽の披露などで華やかにお迎えいたします。

駅前では名産品の販売も行います。

※内容は運行日によって変わる場合があります。

出雲 三成駅

出雲三成駅では「仁多特産市」にて地元特産品のお買い物ができます。

※上りのみお買い上げいただけます。

山陰本線の旅(鳥取~城崎温泉駅間)

鳥取駅では鳥取市・岩美町・新温泉町の持ち回りで、おもてなしいたします。

鳥取駅

餘部駅では約5~10分停車し、高さ約40mの餘部橋梁から、美しく壮大な日本海の景色を車外に出てお楽しみいただけます。

※内容は運行日によって変わる場合があります。


 お食事 

※お食事をお買い求めのお客様は乗車の1ヵ月前から4日前までに事前のご予約が必要です。

木次線【米子~出雲横田駅間】
山陰本線【鳥取~出雲市駅間】
山陰本線【鳥取~城崎温泉駅間】

 

運転日、停車駅、時刻を含む 運行情報、お食事予約等について

詳しくはこちら


【ぶらっと旅ガイド あ・るっく~2024春号TOP画面】こちらから
一覧へ戻る