読みもの

読みもの

魔法の色言葉レッスン「夢を叶えるカラーセラピー」~プロローグ 

「夢を叶えるカラーセラピー」~プロローグ 

 こんにちは!

 読者様のおかげで「魔法の色言葉レッスン」3年目を迎えることができました。心から感謝申し上げます。

 4月からの新テーマは「願いを叶(かな)えるカラーセラピー」と題し、色の楽しさ面白さをお伝えします。実は、願いを叶えるときに、カラーセラピーはオススメです。オススメする理由として、まず、自己紹介をさせてください。

 私は、2005年にイギリス式カラーセラピーに出会いセラピストとなり、過去16年間で全国各地海外の1万人以上にセッションなどし、特に現在はセラピスト育成に力を入れています。

 私が人生で初めてカラーセラピーに出会ったのは、山陰中央新報社の文化教室でした。美しいカラーボトルを見た瞬間「あ、私、これを仕事にするんだ!」と、ひらめきと運命を感じ、色の世界に没頭。なんと10年後には、同じ場所で今度は私が講師に!

 色で私らしい生き方を叶えたからこそいただけたご縁でした。色が叶えてくれた数ある物語の中の1つのお話です。

 16年間のセッション経験から、テキストにもインターネットにも一切載っていない「特別な色の意味」が膨大に存在するとわかりました。

 そして、私は、その特別な色の意味を周りに惜しみなくお伝えしています。なぜなら、私自身がカラーセラピーに出会い、色の意味を知り理解できたとき、人生が大きく好転し、心から「幸せ」と言える自分になれたから。

 だからもし、同じように色の意味を知って幸せになる人が私以外にもいるなら届けたい…その一心で、気づけばセラピストとして今年17年目を迎えていました。あなたも叶えたいことがあるなら、まずは色の意味を知ってみませんか?

 今月から12か月間を通じて、あなたの心の奥に秘めている幸せを見つけて、叶えるきっかけにしていただけたらうれしいです。

◎講師

宮崎菜菜美

(セラピールーム・Siesta代表、色彩心理カウンセラー、山陰中央新報文化センター講師)

HP:こちらへ

一覧へ戻る