読みもの

読みもの

はだえーる:美肌塾「心と体をリフレッシュ!」

教えていただいたのは

『美と健康と癒しの専門店 スリーハート・リフレ』

 

新田 みき さん

美と健康に携わって18年。
耳つぼダイエットで13キロやせたことをきっかけに、整体院で修行。美容師の国家資格を取得。
その他、美顔矯正士、健康管理士一級指導員でもある。

マスク解禁!!

マスクの着用が個人判断となり、外す機会が増えてきました。今までマスクで隠れていた下顔面に甘えは出ていませんか?

頭皮が1センチずれると顔が1センチたるみ、胸が3センチ、お尻も5センチ下がるといわれています。

頭皮と顔面をマッサージし、自信を持ってマスクを外して、美ボディーも目指しませんか?

1.頭部マッサージ ☆重要

耳の上を指の腹で、こめかみまで上に持ち上げるようにマッサージ。

このマッサージは、ほうれい線、マリオネットライン(口角下のライン)、二重アゴも持ち上がる。洗髪や入浴などすべりのいい時がおすすめ!!

慣れてきたら、げんこつでグリグリするマッサージする“上級者編”も試してみてください。

2.顔マッサージ

クママッサージ     

目の下のクマのところを、指の腹で軽く押さえて軽く左右にブルブル。

頬骨マッサージ     

頬骨の下を指の腹で押さえ、横にずらしていく。こちらも“上級者編”で、げんこつマッサージも

フェイスラインマッサージ     

フェイスラインのアゴから耳の下にかけて流す(写真下参照)。

マッサージで出た老廃物をゴミ箱(鎖骨)へ

首のフェイスライン下から鎖骨方向に向け、グリグリとマッサージ。鎖骨は老廃物入れ!!

 

美容ニュース

マッサージや運動に合わせて、食についても気を付けよう!!

バランスいい食事をすることで、基礎代謝が上がり脳や腸が活性化します。
 

朝3:昼2:夜1~栄養不足でも脂肪がつく!!

 

水、白湯(さゆ)を飲むタイミングも大事!!

お風呂に入る前に常温でコップ1杯飲んで、上がって再度、常温でコップ1杯飲む。30秒後に酸素になって血中に行き渡り、10分後には肌の方に行き渡ります。

肌への水分補給で、美肌に!!

一覧へ戻る