読みもの

読みもの

レシピまとめ★cafe Brownieの休日ランチ、ときどきスイーツ。

レシピまとめで便利にチェック!

松江市上乃木にある人気カフェ「cafe Brownie(カフェブラウニー)」で料理をふるまう
食いしん坊姉妹がこっそり教える「家族と食べたいちょっとオシャレな休日ランチ・休日スイーツ」。

毎日のおうちメニューをちょっとアップデートしてくれるコツを伝授。
特別な調理器具やテクニックがなくともほんの少しの手順で失敗しない方法を教えちゃいます。

「やってみよっかな」や「また作りたくなる」を応援するお気楽レシピ。
いつもの料理が「お店っぽい」に変わる秘密や、カフェのメニューのレシピも大公開!?

★2024年12月まで、毎月第2土曜日に更新★

 

1月は<ミネストローネ>

楽しくてついつい食べすぎちゃったときは、
野菜たっぷり「ミネストローネ」でちょっぴり増えたウエイトと、お疲れ気味の胃腸もいたわりましょ♪

冬野菜を中心にしていますが、使う野菜に決まりはなく、残り野菜も全部入れて大丈夫!!
アレンジメニューにも注目。

レシピはこちらから!

2月は<ブラウニー>

こだわりのカカオを使ったクラフトチョコレートや、宝石箱のようなワクワクするチョコレートは専門店で。
たまにはキッチンが甘いチョコレートの香りに包まれるのも悪くないですよ♪

ココアとチョコレートのW使いで、味わい深くて、ワンボールで失敗なくできる「ブラウニー」は、
そのおいしさに思わず誰かに渡したくなっちゃうかも!

レシピはこちらから!

3月は<春野菜のマリネ&デリ>

大勢で食卓を囲む機会に、メインを引き立てる「あとちょっと」があればより華やかな食卓に。
準備に忙しいタイミングでも、簡単にできる作り置きで「時短」とちょっとの「自慢」がかないます。

春においしい野菜を使った、マリネや作り置きできるデリ(総菜)には、どの季節の野菜にも使えるヒントがいっぱい。
気軽に作ってほしいから、味付け調味料の量はお好みで!

レシピはこちらから!

4月は<チキンサンドイッチ>

桜に続いて、次々と花が咲き誇る気持ちの良い季節。
青空の下で食べる食事は格別です。

あれもこれもと作らなくても、おいしいサンドイッチとドリンクがあれば、どこでもピクニックに早変わり♪
ちょっとの手間で、時間がたってもおいしい秘訣をお教えしちゃいます。

レシピはこちらから!

cafe Brownie(カフェブラウニー) 

地元松江で生まれ育ち、栄養士の知識を活かしながら独学で製菓・飲食業に従事してきた店主・石倉暁子さんが営むカフェ。
実妹さんとの共通項である「おいしい」を軸に、飽きることなく食べたくなるメニューが並ぶ。

「あなたの笑顔がみたいから」
を理念に、来店客はもちろん、珠玉の食材を届けてくれる生産者や、支えてくれる人たちの顔を思い浮かべ、キッチンに立つ日々を送っている。
一人でもふらりと気軽に立ち寄れ、フッと肩の力をぬいてリラックスできる雰囲気を大切に、メニューは国産小麦や有機砂糖など良質な食材で自分のカラダにも優しい味わいに仕上げる。
バンズから自家製という、看板商品のハンバーガーは見た目のボリューム感から想像できない軽やかな味わい!

Instagram こちらから 

一覧へ戻る