読みもの

読みもの

魔法の色言葉レッスン みずがめ座

カラーセラピーと星座のお話<みずがめ座編>

今月の星座:みずがめ座(1/20-2/18生まれ)

●ラッキーカラー:ターコイズブルー
●キーワード:対話、「I know」


 みずがめ座さんは「人と同じことはしたくない」とハッキリとした主張のある星座です。個性的なものが好きですが、欲しいものがはやっていると聞いたら急に欲しくなくなり、どれだけすてきなものでも誰かとかぶっていたら興味が失せたり、「自分だけの自分らしさ」を大切にしているのです。


 また、好奇心旺盛で即リサーチ! 本やネットだけでなく、気になることがあれば足を運び調べつくし、さらに調べた内容を周りの人に惜しみなく伝えることも。ですので、とても博学。気づいたら「先生」と呼ばれ慕われることも。

 そして、サラッとサッパリが心地良いみずがめ座さんにとって苦手なのは、情にとらわれたり感情的なものを向けられること。なので、みずがめ座さんに対して情に訴えることはオススメしません。サラッとサッパリ、理論的にコミュニケーションをすると良い関係になりやすいですよ。

 みずがめ座のキーワードは「I know」。自ら動いて知ることは知恵となり、命を生かすことにつながります。命を輝かせてくれるみずがめ座のカラーのターコイズブルー、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょう?


ラッキーカラーの説明
ターコイズブルー:自由、枠を超える、新世界への旅立ち

◎講師

宮崎菜菜美

(セラピールーム・Siesta代表、色彩心理カウンセラー、山陰中央新報文化センター講師)

HP:こちらへ

一覧へ戻る