読みもの

読みもの

魔法の色言葉レッスン うお座

カラーセラピーと星座のお話<うお座編>

今月の星座:うお座(2/19-3/20生まれ)

●ラッキーカラー:ブルー、グリーン

●キーワード:ひらめき、「I believe」


 うお座さんは優しくロマンチストで、人と心通わせることで幸せを感じる星座です。「人の幸せが自分の幸せ」を備えていることが周りに愛される最大の理由であり魅力かもしれません。
 特に人との関わりでは、溶け合うような一体感を持っているので、周囲の空気を読んで必要とされていることを自然と提供していたり、相手が無意識に求めていることに的確に関わることも得意。
 気をつける点は、寂しがりで一人ぼっちが嫌で恋愛にのめり込み、相手に尽くしすぎて、結果的に大切にしてくれない関係ができても、自ら終止符が打てないところ。だからこそ、普段からうお座さんを尊重し大切にしてくれる人を見極めていきましょう。
 さて、うお座さんの才能である「溶け合うような一体感」。これは、自分のエゴにとらわれないからこそできることで、周囲へ貢献ができる要素にもつながる部分です。
 もしあなたが、周囲を幸せにしたいと感じているなら、うお座カラーのブルー、グリーンを取り入れてみてくださいね。自分と周囲との心地よいバランスを見つけ、貢献できるようになります。


●ラッキーカラーの説明

ブルー:大きな平和、思いを言葉で伝える

グリーン:平和的な解決方法、他者を尊重する

◎講師

宮崎菜菜美

(セラピールーム・Siesta代表、色彩心理カウンセラー、山陰中央新報文化センター講師)

HP:こちらへ

一覧へ戻る