読みもの

読みもの

魔法の色言葉レッスン さそり座

カラーセラピーと星座のお話 <さそり座編>

今月の星座:さそり座(10/23-11/21生まれ)

 

●ラッキーカラー:バイオレット、マゼンタ

 

●キーワード:再生・再誕生、「I transform」

 

 本音を見せることが少ないので、どこかミステリアスな雰囲気を感じるさそり座さん。実際には、真面目で忍耐強く、どんな困難にも立ち向かえる芯の強い人です。

 ひとつのことに粘り強く取り組めるので、情熱を傾けるものに出会えたら、一生を通じて続けることができます。ただし、自分が正しいと思い、親切心から知らず知らずに周囲へ意見を押し付けるような言動には要注意です。

 特に、0か100か、善か悪か、敵か味方か、という視点になると、さそり座さんは一気に運気が下向きに。それを防ぐためには、視点をリセットし、気持ちの再生・再誕生を何度でも繰り返していきましょう。

 とはいえ、さそり座さんにとって、瞬発力や臨機応変さを求められる場では、なかなか本領発揮できないこともあるかもしれません。そんなときは、キーワード「I transform」にあるように、変化変容を意識することがオススメ。

 あなたも自分の心のクセを変えたいときは、さそり座のカラー「バイオレット&マゼンタ」を取り入れて過ごしてみてくださいね。この組み合わせは、自分の中にある思い込みを手放し、柔軟性を育んでくれるきっかけになりますよ。

 

 

ラッキーカラーの説明

 

バイオレット:貢献、感謝、心の変化を促す

 

マゼンタ:貢献、大らかさ、心を育む

 

◎講師

宮崎菜菜美

(セラピールーム・Siesta代表、色彩心理カウンセラー、山陰中央新報文化センター講師)

HP:こちらへ

 

 

一覧へ戻る