グルメ

グルメ

旬の地元食材をいただくフレンチ<BISTRO Coeur(ビストロ クール)>松江

 関西で腕をふるったシェフが妻の地元で開いた、丸8年を迎えるビストロ。

 地産食材のおいしさに魅せられ、新鮮な野菜を中心に顔の見える生産者から届く食材で極上の一皿を作る。夜は3,500円、昼は1,500円から用意。

 3月から始まったランチのムニュ・ド・スペシャリテ(3,500円、写真、要予約。前菜、魚料理、鴨料理、パン、デザート、コーヒーまたは紅茶)はシェフが得意とする鴨のロティ(ロースト)をメインにしたコース。ソースが日によって替わり、いつ訪れても新しい味を楽しめる。

メイン料理の「鴨肉のロティ」。取材日は赤ワインのソースで。

焼きリンゴに塩キャラメルソースを詰めた人気のデザート。実際のサーブ時はアツアツにアイスクリームをのせて提供。

古民家を利用した店舗は天井に重厚な梁が覗く。すべての料理をシェフが一人で仕上げるため、時間に余裕をもって、ゆったりと楽しんで。

<さんクラ特典>ワンドリンクサービス(赤・白ワイン、ウーロン茶。グループ全員)

BISTRO Coeur(ビストロ クール)

住所: 松江市末次本町8-8  【MAP】
電話:0852-67-3418
営業:11:30~14:30、18:00~22:00
   ※昼・夜とも前日までに要予約
休み:日曜日
駐車場:なし
IG:こちらから

 

(記事は2022年4月12日現在)

一覧へ戻る