読みもの

読みもの

ナチュラルで大人かわいい服と雑貨<Matsu-Sou>境港

 店主が「好き」と思える服と服飾雑貨、古い食器などを集める。

 服は着心地がよく手入れも楽で、大人のかわいさがあるものが1万円以下でそろう。

<店長オススメ>

ワンピース(8,910円)

パンツ(4,290円)

くつ(3,080円)

リネンや綿などナチュラルな素材のものが集まる。初夏のおでかけにピッタリなコーデ

「kieppi」ソックス(各1,980円)

北欧・ラトビアのメーカーらしくビビッドな色と大胆な柄が着こなしのアクセントに◎

ピアス(2,090円~)

ブローチ(写真奥・3,080円)

古いキャビネットに並んだアクセサリー。店の雰囲気に合わせ、少し懐かしくビンテージ感のあるものが集まる。ほかに作家ものも。

リネンブラウス(5390円)

一枚でスッキリと、前を開けて夏の羽織ものとして着てもよさそう

 隣接する「cafeマルマス」の姉妹店にあたり、店主の家はもともと醤油蔵を営んでいた。当時使われていた古い和食器などは人気の商品。

建物は以前は住宅長屋として使用していたもの。そこかしこに昭和のレトロ感が漂う。

 「家にいるときも、着ていて楽なだけでなく、オシャレ心も忘れたくない」という目線でセレクトした服は綿や麻などの素材が中心。買いやすい価格で着回しがきくのもいい。

Matsu-Sou

住所:境港市上道町234 Matsu-Sou 1号【MAP】

営業:12:00~17:00

電話:090-4144-8426

休み:火~金曜日(土・日・月曜日営業)

駐車場:あり(No27~30番ほかCafeマルマス用も利用可)

IG:こちらから

 

一覧へ戻る