読みもの

読みもの

キレイめなセレクトが幅広い世代にマッチ<matoi>松江

 話題の古民家複合施設「MONOTONE」内にある、アパレルと北欧食器のセレクトショップ。

 アクセサリーや小物もそろい、程いいトレンド感のあるキレイめな服が幅広い世代にマッチする。

入荷すると即売れてしまうという、人気のECブランド「ur’s(ユアーズ)」を実店舗で扱う数少ない店。ゆったりとした店内で見やすい。

縁側サイドから見た店内。古民家を改装しており、あちこちに和モダンなテイストが残されている。自然光が入るので、服の色がはっきり分かるのもうれしい。

店長のおすすめ

Tシャツ(9,350円)

スカート、サンダル(各4,389円)

ネックレス(2,750円)

 

細めのロゴが上品で、大人世代にもトライしやすいTシャツと発色のいいスカートの組み合わせに、シルバーアクセで重心アップ。

と、ここで…

「重ねるとロゴが透けてかわいいんですよ!」と、トレンドの透け感アイテムをプラス。

スカートがビビッドなピンクなので、黒・青・白のカラー展開から、インのTシャツになじむ白をチョイス。

というわけで、紙面で紹介したコーディネートは、メッシュTシャツ(8,800円)をプラスしたものに!

 

イマドキなアイテムも、大人にトライできるような上品さでそろえている。

「服が好きな人に、気軽に楽しんでもらえるようなデザイン・価格のものをセレクトしています。日常に取り入れやすいものを手に取りやすくご提案することで、『私ってこんなのも似合うんだ!』という発見をしていただけると思うんです」と、CEOの井川さん。

その言葉通り「普段にもオフィスにも着回せる服が多い」「お値段のわりに高見えする」と、来店客の世代も20代~60代と幅広い。また同じ商品は色バリエーションはそろえるが追加入荷をほとんどしないので、人とかぶる心配もなし。新しい自分を見つけられそうだ。

北欧ブランドの食器(お皿3,850円~、グラス:ペアで2,640円~、マグ33,300円~など)

「アラビア」「イッタラ」の食器、「クチポール」のカトラリーなど長く愛せる北欧の銘品を集めたコーナーも人気。1点で食卓がぐっと華やぎ、意外とどんな料理にも合うのが魅力。1つずつそろえていく楽しみも。

施設内のカフェ「CL2coffee」では実際に使い心地も試せる。

ピアス(各2,970円)、ブレスレット(3,740円)、ネックレス(4,400円)

作家もののアクセサリーは価格も手ごろ。シンプルコーデに映えるメタリックな素材感がオシャレ。

店内のあちこちにディスプレイされたアクセサリーは、プライスも衝動買い価格なので、気に入ったものがあったときにぜひゲットして! また「MONOTONE」内のイベントブースには不定期で古着やアクセサリーなどのポップアップショップが出店することも。

「マリメッコ」リュック(3万8,500円)、ポーチ(1万1,000円)

マリメッコ商品を集めたコーナー。北欧ブランドらしい大胆なプリントもシックな色使いで、合わせやすく、長く使えそう。

 

 

select shop matoi

住所:松江市上乃木5―2―19 MONOTONE内 【MAP】

営業:11:00~17:30

電話:0852-67-2923

休み:木曜日ほか不定休

駐車場:あり

IG:こちらから

一覧へ戻る