読みもの

読みもの

店主の「好き」だけを集めた大人のためのショップ<OTO>松江

古いタバコ屋跡に、店主の好きなものだけを集めたアパレル&雑貨ショップ。

ユニセックスの着心地いい服、甘すぎない雑貨、モダンなアクセサリーがオシャレ心をくすぐる。

店長のおすすめ

 

「je suis comme je suis」

ダブルボタンドレス(2万5300円)

松江の服飾デザイナーによる一着は、上質なリネンが魅力。冬はインにハイネックを合わせて、夏は袖を折り上げて一枚で…と活躍しそう。

 

ブラックは今冬の新作。

胸元のダブルボタンがクラシックな印象で、ブーツやスニーカー、パンプスなどTPOに合わせて着まわせる。

「SUN」スリッポン(3,850円)

日本の靴メーカー「アサヒシューズ」が国内で生産する。
手ごろな価格と履きやすさでも人気で、シンプルなので服を選ばないのも◎。

 

フロアマット(1,980円)

しっかり厚みもあり、存在感もバツグン。玄関やベッドサイド、机の下などにしいてアクセントに。

真鍮×シルバーのリング(5,500円。台は別)
ゴールドのビーズイヤリング(4,400円)
ブラックのビーズのピアス(3,080円)

シンプルな金属のもの、少し派手見えするビーズものなど、大人に似合うアクセサリーがそろう。お好みのテイストを探してみて。

 

古い写真やビンテージ雑貨などをディスプレイした店内や、ワークスタイルやミリタリーな雰囲気をかもす独特のセレクトセンスに心ひかれる。

食器やアクセサリー、インテリアグッズのほか、服は一部ユーズドや、子供服も。おおまかにレディース・メンズと分かれてはいるが、どちらが着ても様になるものが多い。

 

「好きなものだけを集めて、週末だけ…と趣味の延長のようにオープンしてから、丸7年を過ぎました。服のセレクトは、買いやすい価格でも高見えしたり、少し値段は張るけれど長く着られたり、というお値打ち感も大事にしています」と店主の福島さん。

中には着心地やデザインにこだわって作ったオリジナルデザインの服も。

 

キレイ目、メンズライク、シンプル、カラフル…一人の中にあるいろいろな表情に沿うものが見つかるからこそ、幅広い年齢の顧客に長く支持されているのだろう。

 

 

OTO

住所:松江市西津田4-4-56 【MAP】
営業:12:00~17:00
電話:0852-33-7900
休み:木・日曜日、祝日
駐車場:あり(2台)
IG:こちらから

一覧へ戻る