読みもの

読みもの

魔法の色言葉レッスン いて座

カラーセラピーと星座のお話<いて座編>

今月の星座:いて座(11/22-12-21生まれ)

 

●ラッキーカラー:グリーン、レッド

 

●キーワード:主張、理解する、「I understand」

 

 パッと燃え上がったかと思えば、潔く散っていき、そして、去るもの追わず、来るもの拒まず、そんなサッパリした性格のいて座さん。情熱を燃やし続けるのは少し苦手で、のんびりしたところもありますが、一度スイッチが入ると目標に向かってまっしぐら! 

 情報収集に長けていて、段取りよく計画を立てることも得意。ふと優柔不断になったときは、得意の情報収集から始めてみると、目標がハッキリし、本来の魅力が発揮されますよ。

 気をつける点は、なんでも過剰になってしまうところ。家事、育児、仕事を徹底的に取り組み過ぎて、1人で抱え過ぎてしまうことがあるので、意識しておでかけしリフレッシュしましょう。

 キーワード「I understand」にあるように、いて座はひとつひとつの経験から、生きている意味を体感し理解していける星座。あなたも歩んできた道の意味を見つけたいときは、いて座のカラー「グリーン&レッド」を取り入れてみてくださいね。この組み合わせは決断力が発揮できる色。自らの手で人生を切り開きたいときにオススメです。

 

 

●ラッキーカラーの説明

 

グリーン:真実、決断、わが道を行く

 

レッド:行動力、情熱、潔さ

 

◎講師

宮崎菜菜美

(セラピールーム・Siesta代表、色彩心理カウンセラー、山陰中央新報文化センター講師)

HP:こちらへ

 

一覧へ戻る