読みもの

読みもの

ママ、いつもありがとう<PR>

お母さんたちへ


もっとママの写真を撮れば良かった。

思えば、写真より抱っこ。
写真より寝かしつけ。

今なら思う。

子どもが
少しくらい泣いてもいい。
寝るのが遅くなってもいい。

もっとママとわが子を撮ってあげれば良かった。

僕らが撮る写真は20年後
ママとお酒を飲みながら何万回も見返す写真になるから。

写真を見るたびに僕がママに感謝し、ママが僕に感謝する。
そうすれば、二人で育児をした情景がよみがえる。

こんなことを言うと大袈裟だけど
育児が終わっても、夫婦で写真を見る瞬間だけはあの頃の気持ちを思い出す。

僕は親になって気づいた。

母親ほど泣いてくれた人はいないだろうと。
母親ほど笑いかけてくれた人もいない。


ママ、本当にいつもありがとう。

 

パートナーに「いつもありがとう」を伝えてみよう

いつも一緒にいると、「ありがとう」って伝えるのが恥ずかしかったり、めんどくさかったり。

ケンカすることも、腹が立つこともあるけれど

世界で1人のパートナーに感謝の言葉を伝えませんか?

私たちは頑張るパパとママを応援しています。

一覧へ戻る