読みもの

読みもの

【出雲市】<pual tytto(ピュアルトット)> 暮らしを充実させる海辺の雑貨屋

出雲市の十六島湾をそばに臨む古民家を改修し、雑貨屋を開いて9年。

 

見た目に癒やされ、使って機能性の高さを実感する。

店主が主婦目線で選び抜いた、日々の暮らしを楽しく充実させる雑貨がそろう。

オープン当時から不動の人気、そして店主イチオシの品は、キッチンクロス!

使い込むほど手になじむリネン素材で、吸水、速乾性に優れる。

食器拭きや手拭きタオル、家電の目隠しなど、用途はさまざま。何枚あっても家中で活躍する。

かわいらしい絵柄が描かれたカレンダーデザインもある。

中に何を入れても置いているだけでインテリアになる、実用性とおしゃれを兼ね備えた品々。

バスケットは一つ一つ手編みの一点もので、洋服に合わせてバッグの代わりにもなる◎。

 

ふわふわの毛並みとつぶらな瞳で見つめる表情が愛らしい犬は、知る人ぞ知る人気キャラクターMAMBO。

日々使う食器だからこそ、「かわいい」でそろえたい♪

キャンドルの火の自然な揺らぎをLEDライトによって再現される。

この季節、テーブルコーディネートにも華を添えそう。

「『一日が終わったとき、いい一日だった』と思える。ここにある雑貨を通してそんな暮らしを提案できたらいいなと思っています」

 

そうほほ笑む店主の高橋さんと対話をしながら、長く愛用し続けられる品をここで見つけたい。

Pual tytto(ピュアルトット)

住所:出雲市奥宇賀町908【MAP】

電話:0853-66-0855

営業:13:00~17:00

休み:不定休のためInstagramを要チェック

駐車場:あり

Instagram:@pual.tytto

(記事は2023年12月18日現在)

一覧へ戻る