グルメ

グルメ

漁港前のカフェで癒やしの時間<STAY & CAFE WAMOTO>(大田)

 和江漁港前の漁師小屋をリフォームしたカフェは、窓からは海を望め、心地のよいゆったりとした時間を過ごせる。

 旬の野菜を中心とした平日の「プレートランチ」(1,450円、ドリンク付、二日前までに要予約)は、サツマイモのポタージュや根菜類の揚げ煮、漁港で水揚げされた沖イワシのさつま揚げ、バトウフライなど四季折々の味を楽しめ、ライスをカレーライスに変更できるのもうれしい。

 テークアウト可能なメニューも豊富で、ボリューム満点のハンバーガー(650円~、写真)や手作りワッフル(380円~)、季節のフルーツや野菜を低速ジューサーでしぼったコールドプレスジュース(600円~)も人気。

 カウンター席があり、一人でも入店しやすい。冬には薪ストーブの柔らかい温もりに癒やされ、天気の良い日には、潮風を感じながら波に揺れる漁船や、沈む夕日を眺めながらテークアウトを味わうのもおすすめ。

 古民家の民泊「港の宿 わもと」(1泊4,950円)が併設されており、レンタルスペース(一人550円)としても利用できる。

STAY & CAFE WAMOTO(ステイ・アンド・カフェ ワモト)

住所:大田市静間町287-1【MAP】

電話:0854-86-8968

営業:10:00~18:00

定休:木・金曜日

駐車場:あり

 

(記事は2022年2月20日現在)

一覧へ戻る