グルメ

グルメ

海の幸を味わい尽くそう!<天然海水いけす 海陽亭 境港店>境港

 2022年2月2日にリニューアルオープン。

 店内は広くなり、大きな生け簀(いけす)やオープンキッチンで料理の様子も楽しめる。

 注文もタブレットでできる点やカウンター席もあるため、一人でも気軽に入りやすい。

 この時期のおすすめは、もさ海老丼(1,800円、写真)。

 底引き網漁で捕った地元の活エビを8本使う贅沢丼ぶりで、頭をからあげに、身を刺し身にする。

 他には、特選海鮮丼も人気。県内外から取り寄せた豊富なネタを一つの丼ぶりにまとめ上げており、さまざまな味が楽しめる。

 新たに定食メニューや一品料理も加わった。

 定食メニューでは、白いか御膳は地元産の白いかが刺身と天ぷらで味わえ、ごはん、茶わん蒸し、みそ汁、小鉢、漬物がセットになっている。

 一品料理には、松葉ガニを使ったカニ足天ぷら(4,500円)があり、松葉ガニを丸々1枚使った豪華なカニみそも付く。

 カニ足をそのまま食べたり、カニみそを付けて食べたりと好きな食べ方で味わって。

 

 3月中旬までは松葉ガニ、初夏には天然マグロの握りや刺し身が楽しめるなど、季節に応じた旬の新鮮な海の幸を味わい尽くそう。

天然海水いけす 海陽亭 境港店

住所:境港市昭和町9-5

電話:0859-30-4500

営業:10:00~16:00(L.O.)

店休日:火曜日

駐車場:あり

HP:こちらから

 

(記事は2022年3月15日現在)

◎メモ:4月中旬ごろには境港水産物直売センターもリニューアルオープン予定!

一覧へ戻る