グルメ

グルメ

カフェメニューが弁当でも楽しめる<café Dörfer(カフェ デルファ)>益田

 同店最大の特徴である「酵素玄米」は、圧力鍋で炊いた玄米と小豆を3日間熟成させることで、高い栄養素が効率的に吸収でき、免疫力アップも期待できるといわれている。店内で「季節のお野菜プレート」(1,200円)などをゆっくり味わいたい。

 足を運ぶことが難しい人や会社の昼ごはん用にと、益田市内には1個から弁当の配達を行っている(持ち帰りも可)のも嬉しい。

 「日替わり季節のお料理弁当」(800円、写真、配達料+100円)は、旬の食材や植物性たんぱく質を盛り込んだヘルシーさが魅力で、近所の農家さんから仕入れる採れたて野菜を中心にしたおかずが盛りだくさん。

 4月末までの毎週水曜日は配達料無料。弁当は他に、オリジナルスパイスが効いた「チキンカレー」や辛さがたまらない「グリーンカレー」もある。

 10個以上から割引あり。なるべく前日までに要予約。用途によって、弁当の内容や金額は応相談。

 また、別棟にはWi-Fi環境の整ったワークスペースがある(有料)。

<さんクラ特典>店内で食事を注文された方にデザートをサービス(グループ全員・他の割引併用不可)

café Dörfer(カフェ デルファ)

住所:益田市川登町732-1 川登芸術村内

電話:0856-28-8022

営業:11:30~21:00(ランチは14:00まで。予約の場合は応相談)

定休:なし

駐車場:あり

 

(記事は2022年3月24日現在)

一覧へ戻る