グルメ

グルメ

自分で焼けて楽しい! 焼きだんごセット<NagachaCafē1801>米子

 4月21日にリニューアルオープン。店内で食べられるランチ(平日限定)と甘味が始まった。

 甘味のおすすめは、自分で焼けて楽しい「焼きだんごセット」(638円、写真)。だんごは米子市錦町のだんご屋萌音の白玉と、抹茶と煎茶が入った茶だんご。

 だんごがくっつかないように、くるくる回しながら焼くのが楽しい。

 だんごを焼くことによりやわらかく、もち米の風味が際立つ。絶品のみたらしのタレや、甘じょっぱいきな粉、優しい甘さの粒あんをかけて、好きな組み合わせでいただいて。

 おいしいお茶とともに、思う存分だんごを味わいたいという方は、1本から追加(白玉99円、お茶132円、あんこ・みたらし・きなこ198円)を頼むこともできる。

 甘味では他にも、自分で抹茶をたてる和栗入り抹茶ぜんざい(770円)や、475パフェ(お城抹茶パフェ、980円)や、大山産のお茶を使った抹茶ラテなどのドリンク類も楽しめる。

 平日限定のランチは2種類の釜めしを提供しており、大山どりの五目釜めし(三十二匁(もんめ)=1100円、四十八匁(もんめ)=1210円)と邑久牡蠣の味噌釜めし(三十二匁(もんめ)=1760円、四十八匁(もんめ)=1870円)が選べる。

 ドリンクスタンド(写真右側)もあり、環境にやさしい植物由来のカップや、紙製のストローやスプーンを使用したドリンクもテイクアウトできる。

 駐車場の奥には、なんとヤギが! 昨年から、ペットとして飼い始め、今や店のマスコットになっている「めるる」ちゃん。飼い始めた当初は、朝、近所を散歩していると、犬かと思って見てみるとヤギで、近所の人に驚かれていたというエピソードも。

 

 おいしくて楽しめる同店に、ぜひ足を運んでみて♪

NagachaCafē1801(ナガチャカフェ1801)

住所:米子市岩倉町76

電話:0859-22-7602

営業:ドリンクスタンド/11:00~17:00

   店内ランチ(※平日のみ)/11:00~13:00(L.O.12:30)

   店内甘味/<平日>14:00~17:00(L.O.16:00)<土日>11:00~17:00(L.O.16:00)

休み:火・水曜日※祝日は火・水曜日でなければ通常営業

P:あり

一覧へ戻る