グルメ

グルメ

【クーポンあり♪】ショーケースの中は「和菓子の宝箱」!<ある処にぼたもち山>境港

創業22年の和菓子屋。ぼたもちやおだんご、おもちなどが種類豊富。

ショーケースの中はまるで宝箱で、どれにしようかワクワクしながら選ぶことができる。

名物のぼたもち「ぼたもち山」(142円、税別)は昔ながらの製法にこだわり、甘さが控えめでやみつきになる一品。

季節のクリーム大福も人気。

この夏のおすすめは、キウイヨーグルト大福(186円、税別)。ヨーグルトの酸味とホイップクリーム、甘酸っぱいキウイを「もちもちとろ~!」な求肥が包む。8月末までで提供終了予定。

今後の季節にはシャインマスカットやリンゴが登場予定なので、何があるかは季節ごとのお楽しみ♪

わらびもち(310円、税別)は、本わらび粉を使用し、口当たりまろやかで国産きな粉がたっぷりかかる。

季節のまんじゅうやだんごも。濃厚な抹茶がさっぱりと味わえる「水まんじゅう抹茶」(写真左、120円、税別)や、笹の香りが良い「笹だんご白」(写真右、120円、税別)なども。

3日前までの予約で、子どもの1歳の誕生日を祝う「一升もち」(2400円、税別)の注文もできる。

要予約で前掛けをレンタルすることも可能なので、子どものかわいい写真が撮れそう♪

おだんごは杵つきで、一番人気は「だんご醤油」(108円)。

甘辛いたれともっちもちでやわらかなだんごが絶妙に絡みあい、お茶にピッタリ。

 

他にも、「大福塩豆」(145円)は男性に人気とのこと。「大きさがしっかりあるので、食べ応えがあるのでは」とオーナー。

他にも進物用やお供えの品々、和菓子にピッタリなお茶などもそろえているので、さまざまなシーンで使ってみては。

りびえーるクーポン:スタンプ2倍(8月12日まで)(こちらから

 

ある処にぼたもち山

住所:境港市朝日町26

電話:0859-42-2260(取り置き可)

営業:10:00~18:30

休み:火曜日

駐車場:あり(店舗隣3台、午後からはママクック駐車場も利用可能)

IG:こちらから

 

(記事は2022年7月28日現在)

一覧へ戻る