グルメ
「サービス精神」の塊!海の幸を心ゆくまで堪能<漁師が作った海鮮料理屋 海彦(うみひこ)>松江
2022年6月にオープン。漁師のオーナーが自ら大田市沖で釣り上げる、朝獲(ど)れの新鮮な海の幸を心ゆくまで堪能できる。
低価格で量も質も良い三拍子そろって、がっつり食べたい人も大満足なお店。
ランチのおすすめは「海彦定食」(980円、写真上)。
内容は日替わりで、この日のメインはサバのフライ。
特に揚げたての最高の状態で提供することにこだわるため、フライの日は特に好評とのこと。
サバのフライは身が厚く、「サクッ!フワッ!」としたサバにタルタルソースがよく合う。これだけでも大満足なのに、刺身やあら汁、小鉢、香物、「海彦定食」にはさらにサラダも付くというサービス精神の塊のようなメニュー!
なんと、ご飯は大盛無料で追加のおかわりも1杯無料で、学生にも嬉しい。
この写真の珍しい品は何かと伺うと、シーラの魚卵だった。
だしがしっかり入っていて、優しい味が口いっぱいに広がり美味。
今まで食べたことのないような季節の旬な魚が味わえるのも同店の醍醐味(だいごみ)だ。
夜は、「好きなものを味わってほしい」とお通し代のいらない居酒屋に。
ボリュームたっぷりで絶品のお刺身盛合わせ(5種1,580円)は絶対頼んでほしい一品。
新鮮な状態の海の幸は、これでもかというほどうま味があり濃厚、甘みや食感がたまらない。お酒も進みそうだ。夜はグランドメニュー(写真内上)とその日取れた魚のおすすめメニューがある。
昼はランチが2種類(写真内下)で、限定15食の海鮮丼も気になる。
観光で来られた人にもおすすめ!
漁師が作った海鮮料理屋 海彦(うみひこ)
住所:松江市西川津町845-9
電話:0852-69-1271
営業:11:00 ~14:00(L.O.)、17:30~23:00(L.O.)
休み:日・月曜日
P:なし
HP:こちらから
(記事は2022年7月27日現在)
おすすめ記事
CopyRight(C) The San-in Chuo Shimpo All Rights Reserved.