グルメ

グルメ

あの街この街気になる一品♪<醗酵文化研究所 出雲国ハーブティー>出雲

じっくりと心豊かな時間を

出雲国ハーブティー(3種各1袋入り800円)

暮らしにハーブを取り入れ、健やかに過ごせるようにと中医薬膳師の佐藤悠さん(ゆうずキッチン)と薬草研究家の前田みのりさん(このはなプラン)が考案し、一畑園が製造。

緑茶、番茶、紅茶をベースに、クロモジやマコモなどを体の状態に寄り添うことを考えながらブレンド。「さらさら」「いきいき」など6種類あり、そのうち3種がセットになっている。例えばイライラするという日はほんのりクロモジ香る「ゆるゆる」を。島根県産原料で、香料不使用。ハーブそれぞれの自然な香りを感じながら、のんびりお茶時間を過ごしてほしい。

いろいろなものがたまっているような気がする方は、-(ひきざん)で。肩こりなどには「さらさら」、むくんでいるなどには「かるがる」、緊張しやすいなどは「ゆるゆる」の3種(各1袋入り)セットを。
何かが足りない気がする方は、+(たしざん)で。疲れやすいなどには「いきいき」、顔色が悪いなどには「きらきら」、肌荒れなどには「ぷるぷる」の3種(各1袋入り)セットを。
 

醗酵文化研究所

住所:出雲市今市町1374-1
電話:080-1637-7771
営業:10:00~16:00(木曜はカフェ休みの場合あり)
定休:日曜、祝日(不定休)
駐車場:サンロードなかまち第一・第二駐車場、カフェ利用の方に1時間無料券
HP:こちらから

 

(記事は2022年10月14日現在)

一覧へ戻る