

グルメ
創作カジュアル中華も楽しめるバル<中国菜 白兎>松江

いつかは自分の店を持つという夢を抱きつつ、大阪、京都で中華料理店で腕を磨いてきたオーナー。妻の故郷である松江に結婚のあいさつに訪れた時に、「ここだ!!」と土地にも一目ぼれをして即行動。運よく物件が出たこともあり、松江に移住して2022年12月6日OPENとなった。
本格的なメニューからオーナーの創作オリジナルまで、バリエーションに富んだ中華が楽しめる。
四川風土鍋麻婆豆腐(写真手前、単品810円)は、中華料理の基本となる鶏ガラを使った毛湯(もうたん)スープと、6種類の醤(じゃん)、炒ってからミルで挽(ひ)いて粉にした香り引き立つ山椒(さんしょう)、後味にほんのり食欲をそそる風味が香る葉ニンニク、仕上げに加える香油が味と香りの多重奏を奏でる。ピリッとした辛さも後をひかずクセになる。
黒酢酢豚は、中国の黒酢にカシスリキュールを混ぜてソースを仕上げている。スペアリブを使っての酢豚は、箸で身がほぐせるほどやわらかく煮込んである。
中華のデザート定番の杏仁豆腐もオーナーの手作り。風味付けのアマレットがアクセントになっている。
夜は相談でコース料理(要予約)も可能。
中国菜 白兎
住所:松江市末次本町26
電話:0852-67-7428
営業:11:00~14:00(L.O.13:30)、17:00~21:00(L.O.20:00)
休み:水曜日、不定休
駐車場:なし
IG:こちらから
(2022年12月27日現在)

おすすめ記事
CopyRight(C) The San-in Chuo Shimpo All Rights Reserved.
