グルメ

グルメ

月島もんじゃ焼きもお好み焼きも何でもござれ!<一休>吉賀

石見エリアではなかなかお目にかかれない絶品もんじゃ焼きをはじめ、大阪風・広島風のお好み焼きなど、粉物好きにはたまらない名店。

年季の入った鉄板で焼き上げる一品は、家庭では味わえない格別のうまみが際立つ。

県外からのリピーターも多い。

イチオシの「もんじゃ焼き」は明太子一腹・餅・チーズ・豚肉入り(1,250円、写真)。

焼き方は女将さんが丁寧に教えてくれるのでご安心を。

名物の「広島風ホルモン焼き」(1,518円、そばまたはうどん入り)や、「お姫様」(737円)も長年愛され続けるメニューで、お好み焼きは持ち帰りもできる。

喫茶店として創業し50年。

4月からはメニューを一部変更し、月島焼には「トマト・餅・チーズ焼きもんじゃ」や「カルボナーラもんじゃ焼き」、大阪焼きの「山いもとろろお好み焼き」などオリジナリティーあふれる一品が登場する予定。

トッピングはお好みで。

 

一休

住所:鹿足郡吉賀町六日市401

電話:0856-77-0127

営業:11:00~14:00、17:00~21:00

休み:日・月曜日

駐車場:(付近にふれあいホール駐車場あり)

※4月から一部価格変更あり

 

(記事は2023年3月31日現在)

一覧へ戻る