グルメ

グルメ

3種類のソースが選べるオムライス<プチレストラン Culuton(クルトン)>出雲

オムライスが人気の店。

火加減に気を配り、半熟卵に仕上げられた、とろ~り玉子のオムライスは、ブイヨンスープにサラダ付き(1,100円)。

ソースは、玉ネギやセロリなどの野菜の甘みとトマトの酸味がきいた、とろみのあるトマトソース、肉の旨みのコクを堪能できるデミグラスソース、あっさりだけどまろやかなクリームソースの3種類。1種類から全部かけもできるので、味のバリエーションが楽しめる。

プラス200円で、大盛りにもできる。

火加減、命‼

フライパンを揺らしながら、仕上げていく。

とろとろとろ~りの半熟卵のオムライスの完成。

サラダのドレッシングは、マヨネーズをベースに、トマトペースト、ガーリックピューレ、オリーブ、ピクルス、すっきりさわやか仕上げの鍵となるワインビネガーを使用した自家製。

来店客からの要望で、購入も可能になった。

購入者からの、魚のフライにも合うという声も聞かれる。

また、保存料不使用の、洋食屋さんのタルタルソースも、自家製していて、こちらも購入可能。

その他、洋食屋さんのメニューもある。

パスタメニュー以外は、テイクアウトも可能。

デザートのプリンも自家製。

見た目の色は濃いそうだが、程よい苦みのカラメルに、ちょっとかためで、卵の風味と、ほんのりとした甘さが口の中に広がる昔ながらの懐かしいプリン。

大きな窓から入る自然光が、心地よい店内。

窓辺には、スタッフより愛のこもったメッセージボードがあり、取材日は、入学式が多く行われていたので、お祝いメッセージ♪だった。

コルクボードには、来店客からの感謝のお手紙やメッセージが飾られ『ご縁』を大切にしているオーナーの人柄を感じた。

毎月1日には来店客に向けて、その時の思いや、レシピ、お店のお知らせなどを掲載した『クルトン新聞』を発刊している。

緑の多い、周りの景色に映えるオレンジ色の看板♪

プチレストラン Culuton(クルトン)

 

住所:出雲市斐川町福富866-5

電話:0853-72-8092

営業: 11:30~14:30(L.O.14:00)、18:30~21:00(L.O.20:00)/土・日曜・祝日のみ~15:00(L.O.14:30)

休み:月曜日、その他不定休あり

駐車場:あり

HP:こちらから

 

(記事は2023年4月27日現在)

一覧へ戻る