グルメ

グルメ

栄養バランスが考えられたメニュー<33(みさ)shokudo>松江

食べることで健康を意識する大切さを感じてほしいと、栄養士の母と管理栄養士の娘が、2月3日に松江しんじ湖温泉駅近くで、毎週金・土曜日の昼のみの店として開店。

 ランチメニューは魚か肉を選ぶ33定食(1,200円、写真は魚定食)で、2週間ごとにメニュー内容が替わる。ご飯は雑穀入りかもち麦入りの2種から、量も選べる(特大のみ50円プラス)のがうれしい。

プラス200円でドリンクをセットにできる。取材日は人気の手作りレモンジンジャー(炭酸割り)をセレクト。

ジンジャーの程よい味わいと、レモンのさわやかさのバランスが絶妙な、手作りレモンジンジャー炭酸割り(単品/450円、ドリンクセット/プラス200円)は、これからの季節にピッタリな、ファンの多いドリンクメニュー。

茶色い筋が入っているのがもち麦。見た目も食感も、モッチモチ♪
適切なご飯の量のアドバイスもしてくれるので気軽に声をかけてみて

メイン料理だけでなく、小鉢(副菜)も全て違う定食になっている。友達とシェアしたり、家族で交換し合ったり、味わう楽しみをぜひ♪

取材日の魚定食はバトウのフライだった。野菜にも合う手作りタルタルソースが添えられていた。

アルファベットのかわいいマカロニが入っているABCスープは、学校給食メニューなんだとか。思わず、学校や学生時代の話で盛り上がりそう。

テイクアウトメニューもある。

「食事の健康管理指導は、聞くより実際に目で見てもらった方が伝わり、分かりやすい」と語ってくれた娘さん。お店まで足を運んで、実際にメニューを楽しみながら感じてほしいと願っている。

店の場所は、一畑電車のしんじ湖温泉駅近くにあるCOCO MATSUE(ココ マツエ)1階にあるスカラ座内。

33(みさ)shokudo

住所:松江市千鳥町83 COCOMATSUE1階スカラ座内【MAP】
電話:問い合わせはインスタグラムのDMにて
営業:金・土曜日の11:30~14:30(L.O.14:00)
休み:営業日以外
駐車場:近隣有料駐車場
IG:「@misa_shokudo_2023」で検索
 

(記事は2023年5月18日現在)

一覧へ戻る