グルメ

グルメ

日本海の幸をたっぷりと味わえる店<日本海直送 とれとれ海鮮丼 マルセン>出雲

地元の名産を生かして地域貢献をと、千茶荘が出雲大社の神門通りに2022年11月に開店。

日本海で取れる魚介類を存分に堪能してもらうため、その日の仕入れた季節の素材を使い、メニューを店長自らが考案している。

店の一番人気メニューは、極上海鮮丼(3,190円、写真)。新鮮な魚介類が彩り豊かに盛られている。季節によっては、カニ出汁みそ汁(110円)が全メニューにプラスできる。

ドリンクには、緑茶や玄米茶、ほうじ茶と茶舗ならではのメニューも。

カニの季節には、隠岐の島の水産会社より直送されたハイブリットカニを堪能できる。

松葉ガニと紅ズワイガニをあわせたカニで、「縁結びカニ丼」というメニュー名もこれに由来する。味は、松葉ガニよりで、価格は紅ズワイガニよりと、私たちにうれしいカニだ。

このカニをスタッフが手作業で身をとって、1杯丸ごとどんぶりに!! 前日までに要予約で、自分で身をとることもでき、焼きガニに変更も可能。

10歳以下の子ども限定メニューの「お子様海鮮丼』(825円)もあるので、家族で日本海の幸を堪能できる。

島根の名物、のどぐろ丼(1,760円)。

お茶屋さんが手掛ける店だけあって、ドリンクにもお茶メニューが並び、アルコールにもお茶が!!
2階に上がると、店舗入り口がある。
店内にはためく大漁旗。

天気のいい日は、テラス席で出雲大社を眼前に、食事もできる。

日本海直送 とれとれ海鮮丼 マルセン

住所:出雲市大社町杵築南836-1おくにビル2F【MAP】
電話:090-6931-1822
営業:10:00~19:00
休み:なし
駐車場:近隣有料駐車場
IG:「marusen_izumo」で検索

(記事は2023年5月26日現在)

 

一覧へ戻る