グルメ

グルメ

旬なおいしい魚は俺達にお任せ!<やなぎ水産>浜田

毎週土、日曜日は地元客でにぎわう鮮魚店。

「主婦の味方!お助け一品はお任せ」をモットーに目利きの鮮魚スタッフが作る一品が人気。

レパートリー豊富で常連客も飽きさせない。

取材時は、おしげもなく厚切りされたマグロユッケなど旬な魚を使用した商品が数量限定で並んでいた。

「パンチの効いたマグロユッケ」(839円)は、日本海沖産のマグロを使用し、隠し味には、「やなっちたれ」を使用している。

「白身魚の塩昆布和え~大葉と共に~」(599円)には、アオハタを使用している。

もちもちの食感と大葉の風味がたまらない。

どちらも食べ応え十分な量と味わいで◎。

その他、干物・青果・手作り総菜もそろっている。

メニューの考案から製造まで、目利きの鮮魚スタッフ「瀧ちゃん」(たきちゃん)にお任せ!

 

地元の野菜を使用したボリュームたっぷりの、野菜のかきあげ。

 

浜田のソウルフード「バトウフライ」は、白身魚のフライ。

食感は、ほくほく♪

こちらも、手づくり総菜の定番商品。

 

地元の新鮮な魚をふんだんに使用した人気定番商品「やなっち寿司~今日の顔ぶれ~」(700円、写真)はコスパ最高。

取り置きも可能。

寿司ネタは、毎週変わる。

浜田のブランド魚「どんちっちアジ」も店頭に並ぶ。

どんちっちアジの特徴は、なんといっても脂分!!

普通のアジは4.5%くらいなのに対して、脂質が10%以上でサイズも50グラム以上あるアジでなければ「どんちっち」を名乗れない。

旬は、5月初旬から7月中くらいで、まさに今が旬。

トロに匹敵をとらない、どんちっちアジをぜひ堪能してほしい。

「やなっちたれ」(648円、写真)。

煮魚はもちろん、肉料理、いろんなレシピの隠し味の決め手になる万能調味液。

リピーター続出の1本。

容量サイズもいろいろそろっている。

 

話題の看板。

やなぎ水産

住所:浜田市原井町3050‐19

電話:0855-22-9588

営業:8:30~13:00(土、日のみ)

   8:00~17:00(平日は鮮魚のみ販売可)

休み:不定休

駐車場:あり

インスタグラム:こちらから

 

(記事は2023年6月21日現在)

一覧へ戻る