グルメ

グルメ

満足感、食べ応え重視がモットーのパン屋<パン処 山奥>松江

緑の外壁と黄色ののぼりが目印のパン屋さん。

全商品をマーガリン不使用で焼き上げている。

山奥食パンは熱湯で小麦をねること(湯種)で甘みともっちり感を出し、北海道産バターと生クリームをふんだんに使ってリッチな仕上がり。厚切りカットでキツネ色にトーストするのが店長おすすめ。

贅沢メロンパンは外側がサクサク、中がふんわり。食感とともに、香ばしいアーモンドの風味を楽しんで!!

パンの焼ける香ばしいいい香りが店内に広がっている。

クロワッサン(230円)は、生地を切り、寝かせて成型。さらに寝かせて、仕込みから3日後に焼きの作業に移る。

焼きあがったクロワッサンは外側がパリサクッとしていて、中はふんわりやわらかな仕上がり。

左からレーズンロール(230円)、アップルシナモンとカスタード(260円)。どちらも新商品。

新商品エビカツコッペ(400円)は、コッペパンにエビカツを1枚丸ごと挟んだ食べ応えたっぷりな調理パン。

 

店長をはじめスタッフ全員で新商品を常に考案しているので、今後の展開も楽しみ。

全部で45種類のパンが並ぶ。種類が多いのは昼頃とか。

店内に置かれたコーヒーマシンでは、コーヒー(ホット・アイス)やカフェラテ、カフェチョコなど8種類のドリンク(すべて150円)が楽しめる。

冷蔵ショーケースの中でひときわ目を引く爽やかな青い容器に入ったSOLAN DE CABRAS(ソラン デ カブラス、150円)は、スペイン産の中硬水で、まろやかな口当たりで飲みやすい。

 

 

パン処 山奥

住所:松江市東津田町560-7【MAP】
電話:0852-67-7260
営業:9:00~18:00
休み::月曜日(その他、不定休あり)
駐車場:あり
IG:「pandokoro.yamaoku」で検索

 

(記事は2023年6月18日現在)

一覧へ戻る