グルメ

グルメ

島の時間と空間の中で楽しむイタリアン<Italian Café Radice(ラディーチェ)>隠岐郡海士町

店名の「ラディーチェ」はイタリア語で「根」。この地に根付くようにと名付けた。

化学調味料は一切使わず、隠岐の食材の質と新鮮さを存分に生かした「隠岐のイタリアン」を提供する。

ディナーはコース料理のみ。ラディーチェコース(4,800円)は前菜、パスタ、メイン、デザートにエスプレッソ付き。

パスタはその日仕入れた食材に合わせて日替わり。お客様の年齢等を見て決めることもあるという。メイン料理は肉が中心。地元の人には子羊など島内では食べられないもの、島外から来た人には島内のものをと、食を楽しんでもらおうという細やかな気配りがあふれる。注文で魚介に変えることも可能だ。

土曜日のみのランチタイムは、日替わりパスタを提供する。セット(パスタ・サラダ・ドリンク・ドルチェ/1,700円)がお得。

隠岐の食材は様々な料理に生かされている。

カチェッコはブイヤベースで、魚のあらなども使って魚介のうまみがたっぷり溶け込んだ熱々ソースを、食べる直前にかけていただく。

カッペリーニは「天使の髪の毛」という意味で、そうめんより少し太い極細パスタを冷製でさっぱりと味わう。

店の窓からは輝く海。ゆったりとした”島時間”が流れる。

シェフの桑本千鶴さん、ソムリエの升田由美子さんの2人がお客様のために作り出す心づくしの贅沢な空間を、島ならではのゆったりとした時間の流れの中で楽しんでほしい。

Italian Café Radice

住所:隠岐郡海士町福井968-1【MAP】

電話:08514-2-1278

営業:ディナー18:00~22:00

   ランチ(土曜日のみ)13:00~16:00

   カフェ(火曜日~金曜日)14:00~16:00 

休み:毎週日曜日、月曜日

駐車場:あり

FB:こちらから

 

(記事は2023年7月4日現在)

一覧へ戻る