グルメ

グルメ

ペットと一緒にくつろげるカフェ <Cafe Fleet(カフェ フリート)>出雲

動物好きのオーナー夫婦が2023年5月、ドッグラン付きのカフェとしてくにびき海岸道路沿いにオープン!

 

イチオシは「パンケーキのプレートランチ」(写真、1,100円)。

プレートからはみ出すほど長~い地元産ソーセージと、パンケーキのかわいらしい看板犬・フリート君の焼き印が注目ポイント!

 

ほかにも、日本海を一望できる抜群のロケーションで、こだわりの料理やドリンクを楽しめる。

テイクアウトメニューも充実♪

愛媛県産レモンの自家製シロップを使った生レモンスカッシュ(638円)。

レモンが豊富に手に入る季節限定メニュー。爽やかな味わいに暑さも吹き飛ぶ。

「わんこメニュー」も提供しており、手作りスープや、おやつセット(バームクーヘン、クッキー2種、ヤギミルク)など、ペットもきっとうれしいラインナップ♪

 

敷地内のドッグランエリアは、小型犬用、大型犬用、貸し切りエリア2カ所の計4エリアに分かれる。

飼い主は、わんちゃんを見守りながら、外のテーブル席で飲食をすることもできる。

ドッグラン利用は一律500円で、混合ワクチンと狂犬病の予防接種証明書(写真でも可)の提示が必要になる。

 

2階席はペット連れ込みNGエリアになっていて、ペットを連れていない人もリラックスして過ごせるのも魅力ポイント。

2階の大きな窓から臨む日本海。晴れた日の夕日が沈む時間帯は絶景が広がる。

 

オーナーの武智正信さんは、山陰両県で活躍するカメラマンで、店舗内には写真スタジオのスペースも設けている。

 

カフェのオープンは、武智さんと妻・まゆみさんの夢だったそう。

新型コロナウイルス禍にペットを飼い始めた人が増えたことを受けて、ペットに関する些細なことでも相談できる場を作りたいと、一念発起した。

まゆみさんはオープンを機に、愛玩動物看護師の国家資格を取得したそうだ。

 

動物とともに長年暮らしてきた夫婦の優しく温かい人柄がにじむカフェ。

何度も訪れたくなる魅力があふれている。

 

入り口ではフリート君の等身大のパネルがお出迎え(写真左)。

タイミングが会えば、実物のフリート君に会えるとか♪

 

住所:出雲市湖陵町板津569‐1【MAP】

電話:090-4637-0033

営業:11:00~18:00(L.O.17:30)

休み:月・火・水曜日

駐車場:あり

IG:こちらから

 

(記事は2023年7月9日現在)

一覧へ戻る