グルメ

グルメ

体にやさしい♪ 町のお助け総菜屋さん<もぐもぐキッチン >江津

2023年の4月から手作り総菜・おやつを自宅で販売開始した。

忙しい人たちを応援したい! という店主のこだわりから、肥料・農薬には頼らず植物と土の本来持つ力を引き出す自然栽培で育てられ、できるだけ地元で採れたお米や有機野菜を使う。昔ながらの醸造方法で作られた調味料、浄水器を通した水、化学反応の起こりにくい調理器具と店主の思いが伝わる。

旬の素材を生かすやさしい味付けで、家族みんなで安心して食べられるのがうれしい。

肉のうま味が詰まっている「ハンバーグおろしソースがけ」(1個500円、写真)は、大根おろしでさっぱりと。

日々の商品はLINE公式アカウントでチェックできる。

ポテトサラダ、切り干し大根ナポリタン、きゅうりとわかめともやしの酢の物、えのきときゅうりの中華和え。

全て300円~。

手前から、
キャベツともやしとわかめの酢の物。

隠岐あらめのナムル。

おから煮。

刻み昆布のきんぴら。

 

日々のおかずは、ラインで連絡をすれば取り置きが可能。

江津市で有機野菜栽培を手掛けるナオファーム、香の宮の野菜を使い、今後は、委託販売・出張販売・イベント出店もしていきたいという。

前もって予約すると、お弁当も可能(要相談)。

塩糀肉じゃが。
手羽先の照り焼き。
コロッケ。

イベントなどで販売している米粉蒸しパン。

定番はココア・きなこ・桑抹茶(江津産)・にんじんシナモン・レーズンの5種類。

各300円~。

季節の蒸しパンもお楽しみのひとつ♪。

おにぎりも、イベントで時々販売。

もぐもぐキッチン

住所:江津市嘉久志町2186‐6

営業:0:30~14:00/17:00~18:30

休み:土~月・祝日・火のみ不定

駐車場:あり

インスタグラム:こちら

 

(記事は2023年8月11日現在)

一覧へ戻る