グルメ

グルメ

エビ好き必見!目を引く新スポット<4Gats(クアトロガッツ)>松江

松江市の歓楽街・伊勢宮通りから一本入った通りに、目を引く外観の飲食店が登場した。

 

テーマパークの空間を切り取ったようなたたずまいに、通りがかった人は2度見すること間違いなし。

お店の売りはエビを中心としたシーフード料理で、中でも、ランチの「海老カツライス」が人気。

 

揚げたてのエビカツは、粗めに切ったエビと細かく切ったエビが一体となって“ぷりっぷりっ”の食感が歯や舌、上あごを刺激する。

周りにかかるデミグラスソースにはたっぷりの野菜が溶け込み、主役のエビカツを引きたてつつ、深い味わいをプラスする。

 

ランチメニュー。エビ好きにはたまらないラインナップ。

 

 

夜の営業では、エビ料理とともにお酒を楽しめる。

この地域では珍しい、リンゴのお酒・生シードル(樽詰め)も提供する。

 

外観と同様に、内装も細部までこだわりが表れる。

ここはもともと、店主・内久保太一さんが幼少期を過ごした実家で、長年空き家だったそう。

「壊すのは簡単だが、この場所を活用して思い出深いまちを盛り上げたかった」。

松江市内の結婚式場や旅館でシェフとして腕を磨いた内久保さん。独立して飲食店を開くことを決めた。

 

開業に向けて動き始めたとき、松江市出身のアートディレクター・松尾謙太郎さんに出会い、全面リノベーションの協力を得られることになった。

 

店舗使われる素材のほとんどは、住宅解体や工場から出た廃材。よく見てみると、洗濯槽が頭上に…!

塗装で色を加えたり、部材を組み合わせたりして統一させ、古さと新しさが不思議に同居する空間に生まれ変わった。

 

昼と夜。時間帯を変えて訪れると、また違った表情が楽しめそうだ。

 

4Gats(クアトロガッツ)

住所:松江市和多見町85【MAP】

電話:0852-69-4721

営業:ランチ  11:30~13:30

   ディナー 17:00~22:30(L.O.)

休み:月曜日

駐車場:なし ※近隣有料駐車場を利用

IG:こちらから

 

(記事は2023年8月3日現在)

一覧へ戻る