グルメ

グルメ

味の多重奏を奏でるパウンドケーキ<COTA(コタ)> 雲南

店名はオーナーが飼っているネコの名前からつけられ、店内は「ネコ愛」であふれる。レモンのパウンドケーキ「ウィークエンド」(1皿2切れ/450円)は、小麦粉の質にこだわり、卵、バターは一切使用せず、アーモンドプードル(粉)と太白胡麻油でパウンドのしっとり感を出している。

生地に練りこまれたレモン果汁と皮のピールがさわやかさを加え、レモンのアイシングと砕いたピスタチオをのせて風味の多重奏を奏でる

昔懐かしいプリンアラモード(480円)もおすすめ。

※スイーツは、ドリンクとセット50円引き

カフェメニューもあり、生チョコタルト(500円)に、今は桃のタルトで、上にのっているライムのピールが見た目と味のアクセントとなっている、旬の果物を使った季節のタルト(500円)、ゆずのパウンドケーキ(450円)などがある。

店内にはオーナーの「好き」があふれている。

ガラス食器やネコグッズ…あちらこちらにいるネコを探してみるのも楽しみのひとつに♪

ペットロスの方の癒やしの場所になってほしいという思いも。

ネコをはじめ、動物たちへの愛情が止まらないオーナーは、売り上げの一部が動物保護や基金に寄付されるコーヒー販売などを通じて、活動に協力をしている。

大きな窓からは太陽の明かりが入り、白を基調としている店内は明るく緑もたくさん置いてある。広めの店内で気持ちもゆったり。

すぐ隣の公園では、待ち時間に子どもを遊ばせる親子の姿も。

COTA(コタ)

住所:雲南市三刀屋町三刀屋71-1 コトリエット内【MAP】
電話:090-3487-3754
営業:13:00~17:00(L.O.16:40)※7月24日より
休み:日・月・火曜日(8月1日~)
駐車場:あり

 

(記事は2023年7月31日現在)

一覧へ戻る