グルメ

グルメ

ワインと植物が特徴のおしゃれカフェ<fadо(ファド)>米子市

皆生温泉エリアに2023年5月オープンしたカフェ。

 

野菜を中心に使い、彩りにも気を配った心も体も喜ぶ料理を提供する。

ランチの人気は、日替わりのfadoランチ(1,300円~、写真)で、17食の限定メニュー。

主食やメインを含めて7、8品を存分に味わえる。

取材に訪れた日のfadoランチは、

紫黒米、カボチャのスープ、自家製エスカルゴバターのムール貝白ワイン蒸し、全粒粉バケット、セロリとオリーブとレッドキドニーのサラダ、チキンのトマトソースカラフル野菜がけ、紫キャベツのラぺ、白イカのマリネ、ピオーネの計9品!

 

人気ぶりも納得の種類の豊富さだ。

fadoランチ以外のメニューは日によって変わるが、牛ハラミサンド、サバサンド、ガパオサンドなどが人気という。

もちもちとして、「これだけで食べてもおいしい」と評判のピザ生地は、米子市のpizza torakiから仕入れる。

 

お店を営む井田奈央さんと坂本彩華さんは友人同士で、「ワイン好き」が共通点。

「ワインの魅力をもっと広く知ってもらいたい」と意気投合し、ワインを取りそろえたカフェのオープンを決めた。

メニューは基本的にワインとのマリアージュを楽しめるように考案され、ランチタイムからお酒が飲めるのも特徴。

週末の金・土曜日は、ディナー営業もしており、お昼とは違った雰囲気の中で料理とお酒を味わえる。

店内では、井田さんによるハンドメードアクセサリーや、坂本さんの趣味でもある観葉植物を販売している。

 

店主の「好き」があふれる店内は、一人でも気軽に訪れやすい心地のいい空間だ。

ここで至福の時間が流れていくのをぜひ感じてほしい。

 

fadо

住所:米子市皆生温泉3-16-35【MAP】

電話:070-1873-8350

営業:月、水、木曜日 11:00~16:00 金、土曜日 17:30~22:00

休み:火、日曜日

駐車場:あり

Instagram:@fado.1326

 

(記事は2023年10月3日現在)

一覧へ戻る