グルメ

グルメ

【松江市】<のっけべんとう なっぱ>栄養バランス満点、食材の彩りに心躍る

寺町プラザ一角に2023年8月オープンした、彩り豊かなおかずを仁多米ご飯とともに詰めたお弁当専門店。

普段向きの「のっけべんとう なっぱ」と、法要や会合に最適の「OKATTEYA」(要予約)の2ブランドで展開。

いずれもあっさりとした味付けのおかずを心躍る盛り付けで提供、野菜もふんだんに入り栄養バランスも◎。

 

店舗では「なっぱ」の商品が10種類ほど並ぶ。

しょうゆ麹(こうじ)に漬け込んだ鶏の唐揚げや奥出雲産豚ロースしょうが焼きなどのボリューム系、一膳560キロカロリー程度に計算した「痩せるかも弁当」など目移り必至。

 

山陰沖産真鯛の昆布〆(写真左、1,200円)やアサリと栗のたき込みごはん+まい茸のかきあげ(同右、1,000円)といったわっぱ弁当は見た目の楽しさもあり女性に人気。

「食材は地産地消を心がけ、彩りや盛り付けにもこだわっています。味付けは全部食べたときにちょうどいいと思えるよう、やや控え目ですね」と店主。

お弁当は数量限定なので完売する前に店舗へ!

また、島根県庁などでの出張販売もあり、Instagramで告知されるので欠かさずチェックしたい。

 

こちらは「おかってや」の仕出し一例で、法要やお祝いなど会合での食事にぴったり。

内容は予算に応じて組み合わせてくれるので問い合わせを。

 

店頭にのぼりが立っている日が営業日。

店内にはイートインスペースもあり、急ぎのときに便利。

 

のっけべんとう なっぱ
住所:松江市寺町198‐61 寺町プラザ1階 【MAP】 
電話:070-7670-1807
営業:11:00~15:00(売り切れ次第終了)
休み:不定休(営業日はInstagram「obento_nappa」でも確認を) 
駐車場:近隣の有料駐車場を利用
Instagram:こちらから

 

(記事は2023年10月15日現在)

一覧へ戻る