グルメ

グルメ

【出雲市】 <RAMEN SUN!>ほっとする一杯を追い求めた塩ラーメン

本格的な開業に向けて2023年8月、出雲市内の焼き肉店で間借り営業をスタート。

スープは塩としょうゆの2種類で、味玉やチャーシューといったトッピングによって値段が変わる。

店主・池田智之さんのいちおしは、「ほっとする一杯に仕上がった」と自負する塩ラーメン(800円~)だ。

素材がシンプルだからこそ、「ごまかしがきかない」とされる塩ラーメン。

チャーシューを作るときのスープをぜいたくに使い、鶏やたっぷりの野菜、昆布、煮干しなどの配合、煮込むタイミングを計算して優しい味わいに仕上がった。

 

中でもおすすめは、オーブンで火入れしたローストトマトをトッピングにした塩ラーメン(950円)。

ローストしたことで引き立った甘みとまろやかな酸味がスープに溶け込み、その味変がたまらない!

ラーメンと一緒に頼みたいのが、さん!丼(350円)。

ご飯の上にチャーシュー、味玉、メンマ、ネギがのり、上から特製ダレがかかる。

この罪な組み合わせ…口いっぱいに頬張ってみたい。

店主・池田さんは出雲市出身。静岡県のラーメン店で6年間の修業をつんだ。

もともと趣味で音楽イベントを主催するなどし、地域を盛り上げてきた池田さん。

「誰もが好きな『ラーメン』を入り口に、イベントごととお客さんをつなげたい」と開業を決意。

大切な入り口だからこそ、ラーメンづくりには妥協はできない、と「おいしい」を追求し続ける。

 

週末は地域のイベントに出店。詳しい情報はインスタグラムをチェック!

 

RAMEN SUN!(ラーメンサン!)

住所:出雲市大津新崎町1-53-1(焼肉8間借り) 【MAP】

営業:11:00~14:00(売り切れ次第終了)

休み:金、土、日曜日

駐車場:あり

Instagram:@ ramen_sun_

 

 

(記事は2023年10月11日現在)

一覧へ戻る