グルメ

グルメ

【出雲市】<ケーキ日和>旬を味わうやさしいスイーツ

四季を通して旬の果物を楽しめる店として2023年9月にオープン!

オーナーシェフの小村さんは、山陰の有名菓子店などで20年以上のパティシエ経験を積んできた。

「凝ったことはできないのでケーキはシンプルですが、旬は大切にしています」。

ショーケースに並び季節を表すケーキは確かにシンプルではあるが、一つ一つ丁寧に作られているのが一目で伝わってくる。

 

オープンから1カ月が過ぎ、年代問わず人気を集めているのは半熟ショコラ(350円)だ。

濃厚な風味はもちろんのこと、生チョコレートのようななめらかな口溶けに虜(とりこ)になる。

 

焼きもの製造に長く携わってきた小村さんのつくるショートケーキは、“しっとりふわっ”としたスポンジが特徴。

販売を担い、そばで支えてきた奥さまのイチオシでもある。

 

そんなショートケーキを堪能できるデコレーションケーキは特別な日にぴったり。

焼き菓子の種類も豊富で、ちょっとした贈り物に選びたいラッピング商品も。

予算に応じて箱に詰め合わせることも可能。自宅用にもついつい手が伸びてしまいそう。

 

夫婦二人の雰囲気を表した親しみやすい「まちのケーキ屋さん」。

「ケーキを囲む団らんのお手伝いができればうれしい」と控えめながら笑い合う姿が印象的で、癒やしを求めて通いたくなる。

 

ケーキ日和

住所:出雲市渡橋町1212【MAP】

電話:0853-27-9221

営業:10:00~19:00

休み:木曜日

P:あり

Instagram:@cake_biyori

 

(記事は2023年10月24日現在)

一覧へ戻る