グルメ

グルメ

【松江市】<喫茶と焼き菓子のお店 まーる> からだが喜ぶお手頃ランチ

松江生協病院ふれあい診療所5階にあった喫茶店が2023年9月、場所を変えてリニューアルオープンした。

 

栄養バランスのとれた本日のランチ(25食限定)が、660円というお手頃価格で味わえるのが魅力だ。

取材日の献立はトンテキをメインに、副菜2品とサラダ、みそ汁、ご飯で、満足のボリューム♪

社会福祉法人さくらの家が就労継続支援B型事業所として運営する。

通所するスタッフが職員と連携しながら、接客や厨房作業を担っており、アットホームな雰囲気もここならでは。

患者さんや職員にとってはもちろん、一般の利用者にとってもほっとできる癒やしの空間づくりに努めている。

店舗のリニューアルにあたって焼き菓子部門も加わり、季節感あふれるさまざまなお菓子も楽しめるようになった。

4種が1セットになったお話クッキーをはじめ、パウンドケーキやマフィンなどは月ごとに内容が変わるため、楽しみに待つファンもいるとか。

 

イベントなどでの事前注文も受け付けている。

喫茶と焼き菓子のお店 まーる

住所:松江市西津田7-14-21【MAP】

松江生協病院ふれあい診療所1F

電話:0852-67-1188

営業:10:00~15:30(ランチは11:00~)

休み:土・日・祝日、年末年始

駐車場:施設内有料駐車場を利用

Instagram:@kissayakigashimaaru

 

(記事は2023年11月22日現在)

一覧へ戻る