グルメ

グルメ

【米子市】<IAM coffee>フード類充実!本屋のカフェで読書三昧

おなじみの書店一角に、フード類が充実したカジュアルなカフェが誕生。

11時からのランチタイム一番人気は、ふっくらしたハンバーグの上でチェダーとゴーダ両方のチーズがとろけるダブルチーズハンバーグセット(1,200円、写真)。

9:00~11:00のモーニングメニューと11:00~15:00のメインディッシュメニューから注文の場合、それぞれの時間帯はお代わり自由のコーヒーか紅茶がつくので、腰を据えて本を読んだり友達とのおしゃべりにもぴったり。

ボリュームたっぷりのモーニングや、店内で仕込むサンドイッチ類は開店同時からスタンバイする。

ランチには特製ナポリタンや、手の込んだトースト系サンドメニューも。

パストラミビーフにカレー風味のザワークラウト(キャベツの漬物)、チェダーチーズを挟んだルーベンサンドは他ではあまり見かけないメニューなのでぜひ試して!

 

デザートには猫の形のもなかが添えられた木次牛乳のソフトクリームを♪

ソフトクリームは季節ごとに変わるパフェ風にも展開。

アルコールドリンクもあり、昼飲みも可能というのがまたいい。

 

注文とピックアップはセルフ形式で、席を取ってから好みのメニューをオーダーするスタイル。

ショーケースまわりには、できたてサンドのほかケーキや焼き菓子などもあり、目移り必至。

 

1階だけでなく2階や解放感あるテラスなど、店内いたるところに雰囲気の異なる席があり、使い勝手も◎。

全エリア電源とWi-Fi完備で勉強・お仕事シーンにも利用できるのも魅力的。

 

同書店にはもともとカフェがあったが、リニューアルを機に「より入りやすくなった」と評判。

「フード類が充実したこともあり、一日を通して賑わうようになりました。ティータイムを楽しむ女性はもちろん、打合せやリモートワークの会社員さん、勉強する学生さんなどもいらっしゃいます」

自由な使い方を歓迎してくれる街のカフェがありがたい。

 

IAM coffee

住所:米子市錦町3-90 今井書店錦町店内 【MAP】 
電話:0859-21-5166
営業:9:00~22:00(L.O.21:00)
休み:無休
駐車場:あり
Instagram  こちらから

 

(記事は2023年11月29日現在)

一覧へ戻る