グルメ

グルメ

【境港市】喫茶ニュー馬場崎<心くすぐる昭和レトロな純喫茶>

境港市役所近くに2023年9月、新しくも懐かしい喫茶店がオープン!

 

雰囲気のある扉を開けると、昭和レトロな純喫茶を演出した広々とした空間が広がる。

タイムスリップしたかのような感覚に思わず心が躍る。

もちろん、提供するメニューも「昭和の喫茶店」で思い浮かぶ代表格が並ぶ。

 

看板メニューはオムライスとチキンカツ、ナポリタンなどをワンプレートに盛った「大人のお子様ランチ」(1,000円)。

特別感のある品々が、「大人だってお子様ランチが食べたい!」という気持ちを満たしてくれ、一口食べれば童心に帰ること間違いなし!

卵の風味が詰まった硬めのプリンに、フルーツがふんだんに乗ったプリン・アラモード(800円)や、王道のメロンクリームソーダ(500円)の「懐かしさ」の再現度もたまらない。

 

ちなみに、メロンクリームソーダは食事などのセットで頼むと、150円引きの350円とお得に!

メニュー表までレトロ感が漂う。

今後ラインナップは定期的に変わるそうで、来店客を常に楽しませる工夫を散りばめる。

近年の「昭和レトロブーム」もあり、店にはオープン以来、昭和世代だけでなく若い世代も足を運んでいるそう。

 

世代を超え、昔懐かしい世界観を共有できるのが「喫茶ニュー馬場崎」の魅力。

そんな空間で家族や友人との時間、そしてお一人時間をまったり過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

喫茶ニュー馬場崎

住所:境港市馬場崎町311【MAP】

電話:0859-21-8858

営業:9:00~16:30(L.O.16:00)

休み:木曜日

駐車場:あり

Instagram:@kissa.new.babasaki

(記事は2023年12月22日現在)

一覧へ戻る