グルメ

グルメ

【境港市】<海鮮処 空島>水木しげるロードに開店!海鮮丼屋

観光地・水木しげるロードの中心に2023年10月にオープン。

 

境港で水揚げされた新鮮な魚を丼や定食で提供する。

ランチメニューのイチオシは、日替わりの刺し身にウニ、イクラが添えられた「そらじま海鮮丼」(3,000円)。

取材日の刺し身のネタは、サワラや真鯛、ウスバハギなどで、特別感のある海の幸が豪快に丼に盛り付けられ、心も躍る。

 

ランチメニューには、みそ汁とサラダ、漬物が付く。

みそ汁は魚のアラを使い、うま味がギュッと凝縮した味わいは格別だ。

 

海鮮丼メニューはランチタイムのみ提供する。

 

地元客には真鯛フライ定食(1,500円)やアジフライ定食(1,300円)が人気といい、

魚のフライは単品800円から注文できるので、海鮮丼と一緒に頼むのもオススメ。

 

店内には、カウンター席と二人掛けテーブル席のほか、掘りごたつの座敷があり、落ち着いた雰囲気の中でゆっくり過ごせる。

 

店主がセレクトした日本酒メニューも必見! ディナーはもちろん、「海鮮に合う」で選ばれた各地の銘酒をぜひ、食事と一緒に楽しんで。

 

海鮮処 空島

住所:境港市松ケ枝町9-3【MAP】

電話:0859-46-0357

営業:ランチ11:00~15:00(海鮮丼はランチのみ)/ディナー19:00〜0:00

休み:火曜日

駐車場:なし※近隣有料駐車場を利用

Instagram:@sorajima.sakaiminato

 

(記事は2024年1月26日現在)

一覧へ戻る