グルメ

グルメ

【出雲市】<ビートルバーガー>ゴキゲンな音楽と極上バーガーを堪能

ビートルズ好きの店主が営み、他県からもファンが訪れる名物カフェが出雲市駅前に移転。

オムライスやフレンチトーストなど人気メニューの一部は残し、新しくメインを張るのが8種類のハンバーガー。

中でもオーダー率が高いBeetleバーガー(ポテトセット1200円、写真。単品900円、セットドリンク300円)は、食感にこだわった合いびき肉のオリジナルパティとトマト、チーズに、ピクルス入りクリームチーズソースがきいた一品。

この冬登場するレバーペーストソース使用の第2弾はお酒にも◎。

ゴキゲンなビートルズサウンドに包まれながら、ぜひ食べ比べを。

 

左がクリームチーズソース、右が新登場のレバーペーストソース。

いずれもバーガーの間でいい仕事をしてくれる!

このほか王道のチーズバーガーや、アボカドとエビが入ったシュリンプバーガーなども人気。

 

トーストメニューを中心としたモーニング(11:30まで)や、「これが目当て」という人も多かったオムライス、フレンチトーストにシフォンケーキといったスイーツも健在。

アルコールは通しで出しているので昼飲みも可能、夜はバーガーをつまみに一杯…も最高だ。

 

壁や棚には圧巻のコレクターズアイテムが飾られ、ファンにはたまらない空間となっている。

店内を流れる音楽はもちろんビートルズ!

取材の間中、当時は画期的であっただろう独特のコード進行に改めて魅せられた。

「あの時代、あの4人がリバプールに同時に存在したから生まれた奇跡のバンド」と語る店主と、時を忘れて話し込むのも楽しそう。

 

ビートルバーガー

住所:出雲市今市町2070 マルイボックス2階 【MAP】
電話:0853-21-6733
営業:9:00~21:00
休み:日曜日
駐車場:近隣の駐車場を利用
Instagram  こちらから

 

(記事は2024年1月23日現在)

一覧へ戻る