グルメ

グルメ

【出雲市】<カレーしか勝たん出雲店>揚げ物と食べたいサラッと系の一皿

山口県下関のカレー専門店が2023年秋、出雲にお目見え。

タマネギの甘みにチキンのうまみ、秘伝ソースで仕上げたルーはサラッと系。

個人店はスパイスのブレンドなどで個性を出すが、同店は「好みが分かれずみんなにおいしい」が着地点。

ボリューム満点ながら後味フルーティーで誰にでも食べやすいと評判だ。

 

特に揚げ物と相性抜群で、フライや唐揚げなどのトッピングは絶必。

イチ押しは店舗で仕込む豚ロースの揚げたてトンカツと、提供直前に香ばしくあぶるチーズのダブル乗せ(写真は並盛り750円にトッピングのトンカツ330円、チーズ170円)。

仁多米のライスとともに大胆に食してほしい。

 

ごはんは並盛でも300グラムと腹ペコさんにはありがたい。カレー1品につき100円引きの学割も。

トッピングはカニグラタンコロッケや冬季限定のカキフライなど、当地ならではの季節感のあるものも用意し、通ってくるリピーターのためにも飽きが来ないように工夫する。

「フランチャイズではありますが、店舗ごとの個性に任せられている部分が大きい」と店長の渡邊得夢さん。

アルミ鍋に入った心楽しいビジュアルは、食を通して前向きになれるエンタメ性も大事にするため。

そのコンセプトを体現する一つが、トッピング全乗せで総量約5㌔のエベレスト盛り(4,200円、前日までに要予約)だ。

開いた口がふさがらない、圧巻の迫力!

ただ、フードファイトではなくあくまでも楽しさにこだわるため、何人でもシェアOK。

まさに“一つ鍋を囲む”ことで仲良くなれそう。

これまで7人がかりなどで2組ほか、大食いタレントのロシアン佐藤さんが一人で完食。

続く挑戦者たちを求む!

 

スピーディーなメニューでもあるので、ランチにサクッと食べていく男性が多いが、店内はテーブル席も多く、カレーは甘口にもできるため小さい子どものいる家族連れにも◎。

 

カレーしか勝たん出雲店
住所:出雲市荻杼町490-1 【MAP】
電話:080-3899-7644
営業:11:00~14:30、17:00~21:00(L.O.各30分前)
休み:月曜日
駐車場:あり
Instagram こちらから

 

(記事は2024年2月27日現在)

 

一覧へ戻る