グルメ

グルメ

【出雲市】<PASTA CAFE sym.>隠れ家的な古民家カフェでパスタランチ

2024年1月にオープンしたばかりの新店舗。

ランチタイムのみの営業で、地元食材をメインに使った4種のパスタとリゾットのほか、デザートメニューを楽しめる。

関西から家族とIターンしたシェフが腕を振るう。

メニューの内容は仕入れ状況によって変わるので、どんなメニューと出会えるかはお楽しみ。

 

取材日に選んだのは「塩豚とほうれん草のアラビアータ」(1,200円)。

もっちりとした太めのパスタに辛みの効いたトマトソースがよく絡み、塩をして一晩寝かせた豚肉のしっとり感とうま味が際立つ一品だ。

今後、サラダやスープがセットになったメニューも登場予定とのこと。

パスタ、リゾットともに具沢山なので、単品で食べても満足度は高い!

 

スイーツメニューも女性を中心に人気を集め、中でも一度は食べておきたいのはプリンだ。

硬めのプリンの上にバニラジェラートが乗った見た目が何ともかわいらしく、一緒に食べると甘さの絶妙なバランスに頬が緩む。

 

ドリンクメニューのミックスジュースは、シェフ特製で、バナナやリンゴといったフルーツをたっぷり使い、濃厚な飲み心地が特徴的。

甘すぎず、プリンのお供にしても◎。

カフェは、古民家を活用した複合施設の中にあり、趣ある空間で食事を楽しめるのも特別感がある。

子ども用イスや絵本もあるので子連れの来店も安心◎。

施設内には、産後ケアや健康相談を受ける「まちのほけんしつ」やサロンが併設され、幅広い世代が集えるようになっている。

sym.も食を通じてにぎわいの創出の一端を担う。

 

今後スイーツメニューが強化される予定もあるとのことで、ますます目が離せそうにない!

住所:出雲市八島町13 famライフパレット内【MAP】

電話:080-9956-6047

営業:10:00~16:00(L.O.15:30)

休み:日・月曜日

駐車場:あり

Instagram:@sym.fam

 

(記事は2024年3月12日現在)

一覧へ戻る