グルメ

グルメ

【松江市】<キュイールの2階>洋菓子店の中で楽しむ本格イタリアン

堀川沿いのピンク色の外観が目を引く洋菓子店「パティスリー・キュイール」の2階にオープンした。

 

国内外で経験を積んだ若きシェフがUターンし、両親が約20年前に開いた洋菓子店の空きスペースを活用しようと開業した。

場所をそのまま表した店名の由来は、「いろいろと考えた結果、結局『キュイールの2階に行こ』と言われると思うので、そのまま店名にしちゃいました」。

 

パスタランチ(1,980円)地元産の豚肉or牛肉のメイン料理付きランチ(2,980円、4,180円)が日替わりで楽しめる。

いずれも前菜とスープ、パン、パスタ、デザート付きのコース。

※メイン料理ランチにはパスタも付く。

華やかなフランス料理の要素を取り入れた見た目から楽しめる盛り付けから、洗練された料理の世界観を堪能できる。

 

 

パンに加え、キュイールのシェフが「2階」のために作る特別なデザートも好評。

デザートは日替わりで2種類から選べる。

前菜からデザートまで、料理とスイーツのそれぞれのプロが織りなす特別な味わいを楽しめるのはこのお店ならでは。

白を基調にした店内は光が十分に差し込み、ポップなイスの色合いがよく映える。

堀川を見下ろせる窓際のカウンター席が人気だそう♪

 

ランチでおなかが満たされた後、帰り際に1階の焼き菓子やケーキなどを買って帰るお客さんも多いんだとか。

 

今後、ディナー営業も予定。

料理やお店の雰囲気、周りの景色など、昼と夜の変化を味わえる日がくるのが待ち遠しい。

 

キュイールの2階

住所:松江市片原町107パティスリー・キュイール2階

電話:0852-28-6446

営業:11:30~15:00

休み:火曜日(月曜日不定休)

駐車場:あり

Instagram:@cuire_nikai

(記事は2024年7月11日現在)

一覧へ戻る