おでかけ・イベント

おでかけ・イベント

涼を求めて~夏山 Web 写真展<下>

アマチュア山岳写真集団「風」の皆さんの作品をご紹介

夏山シーズン真っ盛り。猛暑の下界を離れて、風が花々を揺らす高原へ…。

<上>に引き続き、アマチュア山岳写真集団「風」の会員の皆さんの作品をお届けします。

土井 豊春さん
<雨上がりのクワガタ>雨が止んで大山・三の沢を登りました。雨を溜めたクワガタです。
<三の沢のオトギリ草>大山・三の沢のガレ場に咲く花々は年々少なくなっています。
西村 英雄さん
<イワカガミ>大山山塊の斜面を桃色に染めて、とても優美に微笑んでいます。
<ブナの原生林>大山に広がるブナの原生林は、吹き抜ける風で納涼感は最高に。
<最深部のゴルジュ>大山・二の沢最深部のゴルジュは残された唯一の秘境に思えます。
桑谷 拓哉さん
<夜空を見上げる枯れ木>船上山の草原の中で、枯れ木が夜空を見上げるように横たわっていました。
<星空への入り口>道後山の森の中から夜空に向かって星空を撮影しました。
藤井 諭さん
<清涼の沢歩き>暑い夏に穴見川の沢歩きは、清涼感に溢(あふ)れて気持ち良い。
<一枚岩渓谷>船上山は滝が多く、その奥深くにあるのが一枚岩渓谷だ。
井谷 政美さん
<雲上の楽園>大山ユートピアでは辺り一面に花々がところ狭しと咲き誇ります。
<イブキトラノオ群生>吾妻山、池の原にある群生地。高原の風にゆらゆら揺れています。
<ユウスゲ>三瓶西の原のユウスゲは、夕方4時頃に開き翌朝しぼむ一日花。
一覧へ戻る